少女まんが ネタバレ orange 7話~8話 あらすじ

2017年2月4日

少女まんが ネタバレ orange 7話~8話 あらすじ
大人気胸キュン少女まんが!orangeのあらすじを1巻~5巻(最終巻)までネタバレ!
映画化された話題の人気少女まんがをネタバレで紹介します!

少女まんが-orangeのあらすじをネタバレで各巻づつ配信しています!

少女まんが ネタバレ orange あらすじ


スポンサーリンク



【少女まんが orange 概要】

主人公は高校二年生に進級したばかりの高宮菜穂。
高宮菜穂にナゾの手紙
そこへナゾの手紙が届く。差出人の名前は「高宮菜穂」。
手紙を見てみると「私は10年後の未来から手紙を書いています」というイタズラとしか思えない内容だったものの、そこに書かれていることが予言のように次々と起こる。
成瀬翔が始業式に転校してくるというもの。
しかも成瀬翔の席は自分の隣に座ることまで予知してあった。徐々に手紙の内容を信じ始める高宮菜穂。
10年後の自分が手紙を送ってきた目的を先にネタバレしておくと、この成瀬翔の命を救うため。
実は成瀬翔が自ら命を絶とうとするので、それを過去の自分に止めて欲しい。
果たして、未来からの警告を現在の菜穂たちはどう受け止めるのか!!


スポンサーリンク



【orange ネタバレ 7話~8話 あらすじ】

orange 7話

『7月15日』
つつじ祭り最終日
・今日も須和は私と係を代わってくれて翔と私を2人にしてくれた

「須和と萩田くんと俺の3人の中で告白されるなら誰に一番告白されたい?」

翔からの唐突な質問に、焦る菜穂

誰が一番か決まってても言えるわけがない

アズが真ん中に入ってきて反対に女子の中で誰がいいか質問する

「言わない」

その様子を見ていた須和は翔と2人きりになった時
菜穂に告白したいって言えばよかったのにと話した

「好きじゃないのに?」

「好きなんじゃねぇの?」

翔は沢山選択肢を間違えて後悔したから
誰かを傷つけることになるのが怖いから
それで後悔するくらいなら、選択をしない方がいいと話した
何も変わらなくていい・・・
須和は思い詰めているようなそんな表情の翔を心配した

菜穂は手紙に書いてある変えて欲しい未来の2つのことが果たせなかった

始業式の日に翔を誘ってしまったこと
翔と上田先輩が付き合ってしまったこと

それが未来の翔にどんな影響があるんだろう・・・
ちゃんと叶えないといけないと思った
一つも後悔をしないように

もうすぐ花火だ・・・

花火でプール見ることになった

先に行っててと翔

菜穂に先に行かせたのは須和に本当に行っていいのか聞きたかったから

須和はしっかりと翔の背中を押してあげた

「あ、二年生!」

プールに向かっている途中上田先輩に見つかってしまう

菜穂と翔を邪魔しようと無理に仕事を押し付ける

断りきれず仕方なく荷物を運ぶ菜穂

ドーン

花火が始まった
プールサイドには翔が1人
菜穂はまだ荷物を運んでいた

未来が変わってしまったんだ・・・

その時、花火の絶景ポイントを探していたアズと貴子が通りかかり、荷物を運ぶのを代わってくれた

急いで翔が待つ場所へ向かった

「遅くなってごめん」

どんな顔をするのかと思ったが翔は笑顔だった

今日は不思議と勇気が出る日。

菜穂は3人の中で翔に一番告白されたいと伝えた
そして翔も菜穂に一番告白したいと言った

「菜穂!今日来てくれてありがとう。今日は俺一生忘れない」

翔が言ったその言葉を私は一生忘れない・・・


スポンサーリンク




orange 8話

ー10年後の菜穂たちの話ー

5人は翔のおばあちゃんの家に来ていた
「わー可愛い!!」
小学校の時の翔のアルバムを見て盛り上がる

「翔は本当に事故だったんですか?」

10年後の交通事故
翔の乗っていた自転車の故障でブレーキがきかず道路に飛び出して事故にあったと聞かされているがどうして急に・・・・
変だと思っていた5人
本当のことを知りたかった

「もう話してもいいかな翔・・・」

おばあちゃんが口を開く
そして出してきたのは翔が最後に残したメモだった

『ばあちゃん、ごめんなさい。
辛くさせてしまってごめんなさい。
俺に何かあったらみんなには事故だったと伝えてください。
母さんのところへ謝りに行ってきます。
今までありがとうございました。』

翔は自転車で走っていたトラックの前へ自分から飛び出していった
5人は泣いた
ごめんね・・・助けたかった・・・
”後悔”自分にもできた事をできなかった事がきっと”後悔”

10年後の私はきっとヘアピンを貰っていないから
同じ時間を過ごしたようでも少し違うのかもしれない

後夜祭の日の事を思い出す菜穂

チャラララン

アズからお祭りの集合場所と時間のメールが届く

『8月4日』
・「松本ぼんぼん」へいつもの6人で行く
・2人で話している時、私は翔のお母さんの事を聞いた
翔は黙ったままでいた

◎お母さんのこと聞いてあげて欲しい
それができていたら、翔を事故から防げたのかもしれない。

菜穂はこの手紙の意味がよく分からなかった
事故の日時を知っていたら翔の事故は防ぐことができるんじゃ・・・?

菜穂は事故の日が気になりその日の手紙を探した

『2月15日』これだ!!

そこには翔の死は事故ではなく自殺だったことが書いてあった
事故を防いでも翔を救ったことにはならない・・・・
救うにはどうしたらいいの・・・?

お祭りの当日

他の4人は遅れると連絡があったので先に来ていた菜穂と翔は2人で回ることに
これはアズと貴子が仕組んだことだった
屋台でおじさんにカップルと間違われ赤くなる菜穂

「そういえば翔の気になる人って誰?」

翔は今は気になる人ではなく、好きな人になったと言った
自分だとは想像もしていない菜穂は、翔に好きな人ができたと聞きショックを受けた

いつも通りの翔のはずなのに、死を知ってしまったからなのか菜穂には
翔の笑顔も今日はなんだか切なく見えた

神社で参拝をする2人
翔はお母さんに声をかけたと言った
聞いても内容は教えてくれなかった

タイミングを見計らいもう一度聞いてみる
翔は隠そうとするが、菜穂は踏み込んで聞く

「翔の後悔ってお母さんを救えなかったこと?」

翔は始業式の日のことを話してくれた

お母さんの体調が良くなかったこと
始業式の日、病院についていく約束をしていたこと
みんなが誘ってくれたのが嬉しかったこと

精神的に不安定だったお母さんを守ることができなかった
まさか自殺をするなんて・・・

後悔をしてると翔は泣いた

「大丈夫だよ。お母さんもわかってくれるよ」

菜穂は自分で何が大丈夫なんだろうと思った
そんな根拠のないことを・・・
何もできなかった
救うって何だろう・・・

菜穂は自分に何ができるのか分からず泣いた
きっと簡単なことじゃない

1人でできることじゃないと考えた菜穂は須和に相談をしてみようと思った
信じてもらえるか分からないけど・・・

「あのねっ」

須和に話そうとした時

「大丈夫だよ心配すんな。届いた?手紙」

少女まんが ネタバレ orange 全話一覧 あらすじ


スポンサーリンク



【その他おすすめ 少女まんが】

少女まんが 突然ですが、明日結婚します あらすじ ネタバレ

少女まんが 溺愛クローバー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが-天に恋う-あらすじ-ネタバレ-感想-最終回

少女まんが QQスイーパー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが クイーンズ・クオリティ あらすじ ネタバレ

少女まんが ストロボ・エッジ 10巻 あらすじ ネタバレ