少女まんが ネタバレ orange 11話~12話 あらすじ

2017年2月4日

少女まんが ネタバレ orange 11話~12話 あらすじ
大人気胸キュン少女まんが!orangeのあらすじを1巻~5巻(最終巻)までネタバレ!
映画化された話題の人気少女まんがをネタバレで紹介します!

少女まんが-orangeのあらすじをネタバレで各巻づつ配信しています!

少女まんが ネタバレ orange あらすじ


スポンサーリンク



【少女まんが orange 概要】

主人公は高校二年生に進級したばかりの高宮菜穂。
高宮菜穂にナゾの手紙
そこへナゾの手紙が届く。差出人の名前は「高宮菜穂」。
手紙を見てみると「私は10年後の未来から手紙を書いています」というイタズラとしか思えない内容だったものの、そこに書かれていることが予言のように次々と起こる。
成瀬翔が始業式に転校してくるというもの。
しかも成瀬翔の席は自分の隣に座ることまで予知してあった。徐々に手紙の内容を信じ始める高宮菜穂。
10年後の自分が手紙を送ってきた目的を先にネタバレしておくと、この成瀬翔の命を救うため。
実は成瀬翔が自ら命を絶とうとするので、それを過去の自分に止めて欲しい。
果たして、未来からの警告を現在の菜穂たちはどう受け止めるのか!!


スポンサーリンク



【orange ネタバレ 11話~12話 あらすじ】

orange 11話

今までしてきたこと
それは少しずつでも
明るい未来へ繋がっているかな・・・?

告白の返事をしてから恥ずかしくて翔の顔を見ることができない菜穂

なんて声をかけようか迷っていると翔の方から声をかけてきてくれた

「22日東京の友達と会うのやめたよ」

須和と遊ぶ約束に変えたらしい

安心する菜穂

「好き」

きっと手紙が来なければ言えなかった

手紙のおかげで私も変われた

サッカーの練習を見ているとアズと貴子がやってきた

「なんかうちらに隠してることない?」

菜穂は昨日翔に告白したことを話す

「おめでとー初彼氏だね♡」と二人とも喜んでくれた

彼氏・・・?でも付き合うとは言ってないよね?

「で?他には?」

他に隠していること・・・?

その時翔がグラウンドで倒れ保健室に運ばれた
翔はめまいしただけだと言っているが、須和は特に翔のことを心配した

「そんなんじゃ彼女に笑われるよ〜」とアズ

翔はキョトンとしている

「菜穂だよ!菜穂!」

翔は好きだけど、付き合うとは言ってないと言い出す
翔の考えは付き合うことで傷つけることだってあるだろうし
それなら付き合わなくても楽しくて幸せならその方がいいと話した

菜穂は翔の言っていることわかる気がした

もし翔と付き合ったら未来が大きく変わってしまうかもしれない
手紙の内容とも大きくずれて
翔を助けてあげられなくなるのが怖いと思った

だから菜穂は翔のその答えに安心した

二人で帰る菜穂と須和

須和は自分が背中を押せなくてごめんと謝った
手紙には二人がうまくいくようにと書いてあったけど
本当に未来の俺の指示は正しいのか分からなかった

今日翔が倒れたことは手紙にはない
須和が部活を誘ったことで生まれた新しい未来だから
部活が翔の負担になっているんだとしたら・・・

「俺、翔を部活に誘ってよかったのかな・・・」

須和はこの先何が起こるか分からない未来に不安になっていた

『10月1日』

・クラスから男女6人
一番足の速かった翔がアンカーに決まった

手紙にはリレー途中で足をくじいて結果はビリ
翔は自分のせいだと責任を感じてしまう
翔のためにリレーのメンバーから外してあげて欲しい
と書かれてあった

それを知っている須和と菜穂は翔をメンバーから外そうとする
だけど、メンバーに選ばれた翔はすごく嬉しそう
未来とは翔の気持ちも変わっていた

結局、アンカーは須和がやることになった
手紙に書いてある通り行動したけど、本当にそれでよかったのか・・・・
未来が変わってきている今
この先手紙の指示に答えらえないことがあるかもしれない

アズと貴子は須和一人を呼び出す
「何か隠してることない?翔のことで!!」

翔はホームルームの時、先生にリレーのアンカーを辞退したいと言った
すると貴子が手を挙げリレーに参加したいと申し出る
するとアズも挙手をし、リレーに出たいと言う

翔が転校してきて初めての体育祭だから一緒に楽しみたいと言う想いだった

須和も続けて手を挙げた

私がすることはただ手紙に従うことじゃない

「わっ、私も!!一緒に走りたいです翔と」

声が震えていた

そして萩田も含め、5人でリレーを一緒に走ることになった

今日手紙とは違う道を選んだ

私がすることは翔を救うこと
翔に毎日笑ってもらうこと・・・


スポンサーリンク




orange 12話

体育祭のリレーは本人たちの希望で6人で走ることに

みんなの気持ちが嬉しく「ありがとう」と微笑む翔

手紙とは違う行動だが、みんなが笑顔になっているのを見て
『これでよかったよね』と思った菜穂

須和も手紙とは違う選択をしたけど、結果が翔を救うことに繋がればそれでいいと思った

今回のこともあり、菜穂は今は手紙に頼らないようにすると決意した
翔にとって何が一番幸せか自分で考えて行動してみる

いつもは持ち歩いていた手紙もしばらく机の中にしまっておくことにした

「はいゴール!おっそいなハギタ!!」
クラスで最下位どころか学年で最下位かもしれない萩田

翔に楽しんでもらうことが目的だからビリでもいいじゃんとアズ
翔も6人で走れたら何位でも嬉しいと言っていた

放課後になり玄関まで一緒に歩く翔と菜穂

靴を履き替えようとした時、足をひねりよろけ翔の方に捕まる
思わず握っていた手を離す菜穂

どうしよう恥ずかしい・・・

翔は真顔で菜穂の方を見ていた
何か分からない菜穂

「別に何でも」

何だったんだろう・・・?
翔何か言おうとしてた・・・?

不安になり手紙を取り出そうとするが手紙は家に置いてきている

自分で何とかしよう・・・

その頃、萩田はアズに走る練習を付き合ってもらっていた
倒れこむくらい走る萩田だが、一向に速くならない

「何であたしなの?」とアズ

「話したいことが・・・・あって」

翌日の放課後

翔を玄関まで一緒に帰ろうと誘う菜穂
昨日のことが気になっていたので今日聞いてみようと思っていた

すると翔が急にを差し出してきた

「どうしたの・・・・?翔・・・」

翔は寂しそうな顔をして何でもないと部活に行った

須和が心配して声をかけてくれる
須和の方の手紙に何か書いていなかったか聞く菜穂

「今は手紙には頼らないんじゃなかったの?」

翔が心配で自分ではどうしたらいいのか分からなかった

「手紙だけじゃなくてさ、俺らにも頼ってよ」

後ろにはアズ、貴子、萩田がいた

・・・みんな

菜穂はさっきのことをみんなに相談する

アズと貴子は笑ってアドバイスをしてくれた

手を繋ごうって意味だったんだと初めて気づく菜穂

菜穂は手紙のこともみんなに話してみることにした

驚くかな・・・笑われるかも・・・

「やっとうちらに頼ってくれたね」

わかってくれた・・・どうして・・・

実はアズと貴子と萩田にも未来の自分から手紙が届いていたのだった

みんなに届いてた・・・

安心と嬉しさで涙ぐむ菜穂

目的は5人一緒
翔を救おうみんなで

少女まんが ネタバレ orange 全話一覧 あらすじ


スポンサーリンク



【その他おすすめ 少女まんが】

少女まんが 突然ですが、明日結婚します あらすじ ネタバレ

少女まんが 溺愛クローバー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが-天に恋う-あらすじ-ネタバレ-感想-最終回

少女まんが QQスイーパー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが クイーンズ・クオリティ あらすじ ネタバレ

少女まんが ストロボ・エッジ 10巻 あらすじ ネタバレ