少女まんが ネタバレ orange 17話~18話 あらすじ

2017年2月4日

少女まんが ネタバレ orange 17話~18話 あらすじ
大人気胸キュン少女まんが!orangeのあらすじを1巻~5巻(最終巻)までネタバレ!
映画化された話題の人気少女まんがをネタバレで紹介します!

少女まんが-orangeのあらすじをネタバレで各巻づつ配信しています!

少女まんが ネタバレ orange あらすじ


スポンサーリンク



【少女まんが orange 概要】

主人公は高校二年生に進級したばかりの高宮菜穂。
高宮菜穂にナゾの手紙
そこへナゾの手紙が届く。差出人の名前は「高宮菜穂」。
手紙を見てみると「私は10年後の未来から手紙を書いています」というイタズラとしか思えない内容だったものの、そこに書かれていることが予言のように次々と起こる。
成瀬翔が始業式に転校してくるというもの。
しかも成瀬翔の席は自分の隣に座ることまで予知してあった。徐々に手紙の内容を信じ始める高宮菜穂。
10年後の自分が手紙を送ってきた目的を先にネタバレしておくと、この成瀬翔の命を救うため。
実は成瀬翔が自ら命を絶とうとするので、それを過去の自分に止めて欲しい。
果たして、未来からの警告を現在の菜穂たちはどう受け止めるのか!!


スポンサーリンク



【orange ネタバレ 17話~18話 あらすじ】

orange 17話

「持ってきたぞ体育祭の写真」
須和のお父さんが撮ってくれた写真を並べる

「菜穂は?どれがいいの?」
菜穂はリレー終わり翔が笑顔で写っている写真を指差す

そういえばと翔

「10年後ってどういう意味?」

「そのうちわかるよ」

翔を救ってあげられる
そんな気がした
今までしてきたことはちゃんと明るい未来へ繋がっている
そんな気がした

ー10年後の未来ー

須和「俺、謝りたいな翔に・・・翔の未来を奪ってごめんって菜穂を奪ってごめんって」

翔は菜穂が翔を好きだった事を知らなかった
みんなも翔が亡くなるまで知らなかったことだった

貴子「でも菜穂のこと好きな奴がもう一人いたから、どっちかを応援するなんて考えてなかった」

萩田「翔がいなくなるって分かってたら迷わず翔を応援したのにな」

菜穂の気持ちも翔の気持ちも知ってたのは須和だけ

須和は気づかないふりをしていた自分に後悔していた
翔が生きてたら菜穂は翔と結婚する未来もあったのにと・・・

菜穂「そんなことないよパパ。翔が生きていても私は須和と結婚するよ。
高校生の時にしてくれた告白すごく嬉しかった」

(現在に戻る)

「クリスマスイヴさぁどうすんの?」アズがみんなに聞く

その流れで二人で遊ぶ約束をする翔と菜穂

毎年恒例の二年参りはみんなで行くことになった
(大晦日から元旦に日付が変わる頃にお参りすること)

「そーいえば!俺大晦日用事あったわ!」
だから行けないと断る須和
貴子は無言で須和の方を見ている

そのあと翔は菜穂を誘い、2人でどっかに行った

ボコッ

鞄で須和を殴る貴子
「大晦日予定あるって嘘でしょ!!」

貴子の手紙には須和も二年参りに一緒に行っていること
そして須和が大晦日に菜穂に告白することが書いてあった

「俺はしない一生!!」
須和は翔を助けることに関係ない、告白は必要ないと言い切った

「でも須和と菜穂の未来に関係ある・・・消してもいいの?須和と菜穂が結婚する未来」

驚くアズ

今菜穂は翔を好きでも数年後には菜穂は須和を・・・・

須和は以前先生が話していたパラレルワールドの話をする
未来とは別々の世界が存在し、未来を変えても手紙を送った世界は何も変わらない

「俺が菜穂と結婚したのも翔が死んだから俺はその道を選んだ」

だからこの世界ではその道は選ばない
絶対に告白しないという強い意志を持っていた

『12月31日』
・みんなで約束した二年参り
・この日、私は翔とケンカをしてしまう
・この日から翔との距離が離れてしまった
・私はずっと最後まで翔に謝ることができず、翔は亡くなってしまった


スポンサーリンク




orange 18話

12月24日

約束していたクリスマスイブの日、おばあちゃんが体調を崩し翔は突然来れなくなった

来年は会えるといいな・・・そう思う菜穂

そして大晦日

・今日の翔はいつもと違うように思えた
・翔は「おばあちゃんがいなくなったら自分は一人になる」とつぶやいた
・私はあの時、その言葉の意味を知らずに「今は辛いこと忘れて楽しもう」と言った
・あの時の翔は怖い顔をしていた
・「菜穂に何がわかるの?」と言われた

手紙に書いてあったケンカは自分が言ったことがきっかけだから、それに気をつけていれば大丈夫!!
だと心配するアズや貴ちゃんには話したけど本当は不安だった

・翔は私に「もう話したくない」と「近寄らないで」と言った

須和はやっぱり来てなかった

5人でおみくじを引く

普通にしているけど翔の様子が変だと気づく菜穂

そして手紙通り、菜穂と翔はじゃんけんに負けてジュースを買いにいく

クリスマスイブの話の流れでおばあちゃんの体調の話題になる

そして「ばあちゃんがいなくなったら俺一人になる」と翔はつぶやいた

手紙を読み10年後もおばあちゃんが生きているのを知っている菜穂は「大丈夫だよ」と言った

一瞬翔は怖い目をしていた

「ごめん!なんか暗くなった」

返答を間違えたと思った菜穂は翔のその言葉にほっとした

しかし、翔はおばあちゃんが心配だからと言い先に帰ると言いだす

菜穂はおばあちゃんは大丈夫だから、一緒にいたいと言った

翔は、始業式のお母さんのことを思い出し、怒った

「何が大丈夫なんだよ。何も知らないくせに」

お母さんを殺したのは自分だと感情をむき出しにして話す

泣いてしまう菜穂

「ごめん・・・俺やっぱ帰るね」

引き止めようと手を出すが、その手は払われてしまう

「来ないで。もう話したくない。これ以上近寄らないで」

過去を変えることはできなかった

一方でアズ、貴子、萩田は電話をし須和の気持ちを考え、菜穂に告白しろと話す

3人は須和のことを応援した

実は須和は家ではなく、外に出ていた

そして一人で泣いている菜穂に会う

「須和・・・ごめん・・・私できなかった・・・」

須和は菜穂を抱きしめた

「もし嫌われても大丈夫」

須和は告白ではなく、菜穂と翔がうまくいくように元気付けた

菜穂の背中を押し、翔の元へ向かわせる

必死に翔を探す菜穂

しかし、翔に会うことはできなかった

少女まんが ネタバレ orange 全話一覧 あらすじ


スポンサーリンク



【その他おすすめ 少女まんが】

少女まんが 突然ですが、明日結婚します あらすじ ネタバレ

少女まんが 溺愛クローバー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが-天に恋う-あらすじ-ネタバレ-感想-最終回

少女まんが QQスイーパー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが クイーンズ・クオリティ あらすじ ネタバレ

少女まんが ストロボ・エッジ 10巻 あらすじ ネタバレ