少女漫画 【ひるなかの流星】 2巻 あらすじ ネタバレ

2018年8月1日

少女漫画 【ひるなかの流星】2巻 あらすじ ネタバレ
無料試し読みも紹介で人気漫画のあらすじをネタバレ!
【ひるなかの流星】2巻のあらすじとネタバレを配信!




スポンサーリンク


目次

  • 1【ひるなかの流星】2巻のネタバレ
  • 2無料試し読みできる電子コミックサイト
  • 3その他おすすめ-人気まんが

ここから先はネタバレです!

【ひるなかの流星】2巻 あらすじ ネタバレ

【ひるなかの流星】 概要

担任の教師・獅子尾への特別な感情に気付き始めたすずめ。とまどい、気持ちを否定するけれど、その想いは加速してゆきます。
そんな時、クラスメイトの馬村がすずめに対して驚きの行動に出て!?

スポンサーリンク


【ひるなかの流星】2巻 ネタバレ

【ひるなかの流星】2巻

原作は、やまもり三香先生で主人公の「すずめ」は田舎暮らしで満足していたがある日都会の東京に親の都合で転校することに…
昔、小さいころに見た昼の流れ星がテーマ?となっていてまた見ることができるかわからないけどその流れ星にあこがれて…

ひるなかの流星 ネタバレ 2巻

気まずい雰囲気のすずめと獅子尾の所に、諭吉おじさん登場。
すずめは、部屋から二人を追い出す。
もしかしたら、私は獅子尾先生が・・・・。
自分の気持ちに少し気づいて来たすずめ。

次の日、ゆゆかに親睦会の話を聞く。
一泊二日で自然の家に行くらしい。
ゆゆかから、馬村との仲を取り持つ様に言われているので馬村が釣りをするので、一緒に釣りをする事に。
虫も触れないゆゆか。
でも、馬村と近づくために頑張る。

すずめ
「どうして、そんなに馬村が好きなの?」

ゆゆか
「入学式の時に、となりの席になり話しかけたら「うざっ」って言われて・・

でも、みんなに同じ態度で・。
だから、心を許した相手にはどんな顔するのかなってそれが自分ならいいなって」
ゆゆかの情熱とか勇気に関心しながら1人で散歩に出かける。
気が付くと、道に迷ってしまった。
「おい、なにやってんだよ」馬村がいた。

獅子尾先生じゃないんだ・・・馬村と話していると、崖から落ち、しかも馬村も一緒に道ずれに・・。
馬村とすずめがいないと獅子尾に報告が入る。
獅子尾はびっくりして、捜しにいく。
「あんの、ばかすずめ!!」無理やり崖をよじ登ろうとするすずめを冷たい態度で見てる馬村。
どうして、そんなに女子が嫌いなのかすずめは聞いてみた。
「9割はうざい、1割は父子家庭だからどう接すればいいかわからない」それが答えだった。

もっと女の子に優しい態度で接するように話した。
女の子は傷つきやすいからって。
「お前は傷ついたのかよ」
「私は・・」
・・・・あっ 雨
馬村とすずめがいない事が広まってふたりはじつはサボってるのでは?
っていう子に対して悪ゆゆかが罵声をあびせる!

あれ、猫田さんだよね・・・・
くしゃみをする、すずめに馬村が上着を貸してくれた。
馬村には素直になれるなぁ・・すずめの顔が赤い・馬村にもたれかかる・・・すずめは熱でぐったりしだした。
「オイ!しっかりしろ!」馬村がすずめを肩に抱き寄せると獅子尾が二人を見つけた。

一人づつ崖からひっぱりあげた。
「先生・・」「ちゅんちゅん・・」「私・・GPSでもついてるんですか?」
「ああ、実はいっこ つけといた」
そういった先生の声は優しかった。
獅子尾がおぶって無事帰ることが出来た。

ゆゆかは、すずめが心配で待っていた。
正直に言わないゆゆかに、「心配するのもわかるよ、あぶなっかしーもんな こいつ」獅子尾がいった。
ベットに寝かせたすずかが自分の服の裾を握るのを見て「子どもか」っていいながら髪をすっと触る。
すずめが目を覚ましたのは5時間後。
ゆゆかが、「獅子尾先生と付き合ってるの?」って聞いて来た。
否定するすずめに「あんたが獅子尾先生の事すきなんだ」かくしてもわかると言われ、考えてもよくわからないと言う。

ゆゆかは、考えてわかるもんじゃない勉強じゃないんだから、「その人がとなりにいるだけで気づくもんだから」
そういえば、私ずっと頭で考えてばかりでちゃんと自分の気持ち聞いてなかった気がするキャンプファイヤーに行ってしまったゆゆか。
あとから獅子尾がやってきた。
説教した後、いいものを見せてやるって蛍を部屋中にばらまいた。

嬉しすぎる・・「俺に惚れんなよ」そんなこと言われてももう遅いはじめて生まれたこの気持ちをもう否定なんかしないキラリと輝くこの気持ちを私がちゃんと大切にしてあげるんだ帰りのバス友達女子とUNO大会。
毎年、お正月に親戚と一緒にUNOをやってるすずめはめちゃ強です!
そこに、獅子尾がやって来てすずめが忘れていったスニーカーを届けにくる。
ありがとはってお礼をサイソクする獅子尾。
「ありがとうございます」「よくできました」頭をぺしって叩いていく。
こんな小さな事に反応してしまう。
馬村が友達をテスト勉強の話をしていた。

すずめは、「それ1人追加でお願いします」
結局、7人で勉強することになる。
すずめの家で勉強会ゆゆかが、すずめの勉強を担当。しかし、全然聞いてないしってか寝てるし・・。
何度も何度もさずがの、ゆゆかがキレて悪キャラ全開!
キレるゆゆかに・・し~~んとなる。
とっさに、すずめが馬村の腕をとって「お おそろいっってね!」馬村は顔が真っ赤になった・・まわりは、爆笑で・・
ゆゆかの悪きゃらと馬村の女子苦手キャラで場が盛り上がった。
ゆゆかに謝る。
謝る事ないよ、素の方が小悪魔っぽくない?2人は笑う。
みんなと解散する。「オイ、お前なにフツーにバラしてんだよ」馬村が怖い顔で・・
殴られる準備するすずめでも、馬村が女子としゃべるのをみて嬉しかったという。
よし、準備OK!
歯食いしばれよ馬村は、すずめの頬にキスをする「これでゆるす」え?は?馬村の行動がよくわからず学校で避けてしまう。
ゆゆかの悪キャラが話題でドM軍団が群がっていた(笑)
馬村の赤面の話をもっと詳しく教えてほしいとゆゆかに言われた。
うしろめたい気持ちがモワモワとこれは・・どうにかしなければ。
屋上に馬村を呼び出した。
冗談であんな事するのは、困るという。馬村は冗談でそんな事するわけないと・・。
すずめの頭を触り、「自分から触った女はお前が初めてなんだけど、それでも冗談とか言うわけ?」本気・・・
馬村は好きだけど、友達として・ゆゆかが馬村の事好きって知ってるし人の心って自分が思う方には動かないんだ・・ゆゆかに気まずくてみんなとの時間をさける。
獅子尾先生の顔でもみようかなって職員室のぞいてみるけどいない。
アイスを持った獅子尾先生。
元気のないすずめを見て笑顔を作ってくれる。
先生の免許書の写真で笑わせてくれた。
先生の名前五月っていうんだ。

私にへんなあだ名つけたからあだ名でもつけようかなって思って・・呼び捨てにしてしまった。
さすがにそれはダメでしょそうゆうのは、特別な人が呼ぶもんだから・・線  ・・ひかれたオレは教師だし、君は生徒だからね。
そんなこと しってるし・・
人の心どころか 自分のこころでさえ願う方向には 流れてゆかないじゃないかゆゆかに自然に話をしよう。
朝から、ゆゆかにゲンキよく挨拶する。
朝から余裕だね。テスト返ってくるのに・13点・・・。
馬村にも普通に話そう。
話しかけるけど、無視される。
あんな告白しておいて、男心がよくわからない・・。
赤点3つあるから、補修プリントをするため学校で勉強する事にそこに、獅子尾先生が不意打ちその間のお詫びに勉強を教えてくれる・・・

お詫び・・?
「言い方キツかったかなって思って」昔の彼女に言われたとか、女みたいな名前だから嫌だとか・話してくれた。
先生っぽくないと言うかフツーの人だでも、うれしい下駄箱にゆゆかファンクラブのみなさんがいる。

それをみていたゆゆかに「何してんの?」馬村が声をかける。
驚いて、携帯を落としてしまう。
それを拾ってあげた馬村。

ゆゆか

「夏休みなんか予定ある?」

馬村

「は?」

またみんなと一緒に遊べたらと話すと「あいつが、あいつがいるなら行ってもいい」

ゆゆか

「あいつ? あいつって・」「別になんでもねー」勉強がひと段落したので、帰る事に。
遅いから獅子尾が送っていくとこの人の線ひきの基準がわからん・・
学校から出ると、「五月?」女の人が立っていた。
「五月」この人誰?「つぼみ」懐かしそうに話をする二人。
諭吉おじさんの知り合いのみたい。
すずめを諭吉の姪と紹介される。
かわいい♪と言われ触られまくる諭吉おじさんのとこでご飯を一緒に食べようと誘いにきたらしい。
獅子尾のつれない返事に、つぼみがガールフレンドが迎えにきたのに・・ってやっぱり・・・
ダメだこれ以上 きいてられない一緒に諭吉おじさんのお店に行こうと誘ってくれたけど「いきません、私帰ります、お二人でどうぞ」
さつき   つぼみ 
さつき つぼみ
苦しい とてつもなく
「五月って変な所で鈍感だよね」
「ねぇ 私と別れてさみしかった?」
次の日、校門でつぼみが獅子尾先生を待っていた。
「ツバメちゃん 五月どこ?」ツバメちゃんって・・「もう、帰ったと思います」ウソをついてしまいました。

獅子尾先生は保健室にいる。
保健室に行って見ると先生がベットで寝ている。
先生の首のホクロを押して遊んでみた( *´艸`)
寝返りをうった獅子尾が「こら ちゅんすけ」って
寝言で自分の名前を言われてうれしい・どうすればいいかわからないぐらいあふれてくる気持ち「すき」

スポンサーリンク


無料試し読みできる電子コミックサイト

おすすめ電子コミックサイト!
電子書籍サイトも特徴を持っているので、よく比較してご自分に合ったサイトを見つけることをお勧めします。
ご自分に合った電子コミックサイトを見つけてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
無料試し読みできる電子コミックサイト【おすすめはこれ!】

【その他おすすめまんが】

少女まんが 能面女子の花子さん ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 8巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 7巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 6巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 5巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 4巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 3巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 2巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 1巻 ネタバレ

少女まんが ケモノスイッチ あらすじ ネタバレ

少女まんが デリバリーシンデレラ あらすじ ネタバレ

少女まんが マイルノビッチ あらすじ ネタバレ

少女まんが 制服でヴァニラ・キス あらすじ ネタバレ

少女まんが ネタバレ クイーンズ・クオリティ 3巻

少女まんが ネタバレ クイーンズ・クオリティ 2巻

少女まんが ネタバレ クイーンズ・クオリティ 1巻

少女まんが 溺愛クローバー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが-天に恋う-あらすじ-ネタバレ-感想-最終回

少女まんが QQスイーパー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが クイーンズ・クオリティ あらすじ ネタバレ

少女まんが ストロボ・エッジ 10巻 あらすじ ネタバレ