透明なゆりかご 17話 置き去りの子 ネタバレ

2017年2月4日

人気まんが 透明なゆりかご 17話 置き去りの子 ネタバレ
17話 置き去りの子-掲載雑誌-3巻の人気まんがを紹介!
命のかけら~立ち合い出産までのあらすじを配信!

このページは透明なゆりかごのあらすじの17話 置き去りの子を紹介!
全29話をネタバレです。

《 透明なゆりかごの概要 》

妊娠するということは新しい命がこの世に現れたということ。
出産するということはその命がこの世で息をし、活き活きと活動し始めたということ。
でもそれはいつも幸せに満ち溢れ、歓迎されているとは限らないのです。
時には辛い決断をするしかない時もあるのです。
このマンガを読んであなたも命の尊さを考えてみてはいかがでしょうか。
1997年当時の体験をもとに書かれているため、現在の状況とは異なる可能性があることをご了承ください。

透明なゆりかご あらすじ ネタバレ


スポンサーリンク


《 透明なゆりかご あらすじ 17話 置き去りの子 》

透明なゆりかご 17話 置き去りの子

―それは雪の降る寒い日。

ボロボロの服を着た4歳くらいの男の子、かー君と出会ったのは12月の寒い日だった。

XXクリニックのバイトとは別にまた高校の病院実習が始まった。

「じゃ、学生さんたちはついてきて」

総合病院の看護婦に従ってX華たち実習生は病院内を回っていく。

その中に小児科病棟の見学も含まれていた。

子どもたちの声で賑わうキッズコーナー。

こんなコーナーがXXクリニックにもあればいいなとぼんやり考えるX華。

そんな中に泣き声が聞こえてきた。

「どうしたんですか―?」

楽しく騒ぐ子どもたちの中に一人泣いている小さな男の子がいた。

X華は優しく語り掛けてみた。

「ボク、どうしたの?」

子供はただ鼻を鳴らして涙を流すばかり。


スポンサーリンク



「ママは?泣いてちゃ分かんないよ―?」

ママに反応したのか子供は大声で泣きだし、手に負えなくなってしまった。

(ど、どうしよ・・・ナースステーションに連れて行った方がいいのかな・・・?)

そこに守衛の老人が現れた。

「その子どうかしましたか?」

「あっ、江口さん。この子迷子みたいで・・・」

江口さんと呼ばれた守衛は子供のところに優しく近づいて行った。

「はいはい泣かない泣かない、泣かなーい。」

ママー、ママーと子供は泣き叫ぶばかり。

江口さんは子供をひょいっと抱き上げ、

「一緒にママさがしにいこーねー」

と笑顔で話した。

すると子供は泣き止み、「サンタさーん」と江口さんに言った。

「この子は守衛室であずかりますからナースステーションにも連絡しますね」

「すみません・・・」

あざやかな対応にX華はびっくり。

「はは、私より断然子供になれている・・・」

守衛の江口さんは当時70歳を超えたいつもニコニコ笑っているおじいさん。

若い守衛が多い中では目立つ存在だった。

江口さんと子供が出て行ったあと、X華はマフラーが落ちていることに気が付いた。

多分あの子供のものだろう。

X華は守衛室に向かった。

「さっきの子の忘れ物持ってきました」

マフラーを渡すと江口さんは急に厳しい表情になり、念入りにマフラーをチェックし始めた。

「他にこの子の持ち物なかった?」

「あ・・・はい・・・」

「そう・・・」

その子供は自分をかー君と名乗り、ママと一緒にきたことやあの部屋で待っているように言われたことを話した。

館内放送で呼びかけてもママは出てこない。

X華はイヤな予感がした。

💛 透明なゆりかご あらすじ 全話一覧 ネタバレ


スポンサーリンク


【その他おすすめまんが】

少女漫画 高台家の人々 1巻-5章 ネタバレ

少女漫画 高台家の人々 1巻-4章 ネタバレ

少女漫画 高台家の人々 1巻-3章 ネタバレ

少女漫画 高台家の人々 1巻-2章 ネタバレ

少女漫画 高台家の人々 1巻-1章 ネタバレ

少女漫画 唇にキミの色 あらすじとネタバレ

少女漫画 恋のツキ 2話 ネタバレ

少女漫画 恋のツキ 1話 ネタバレ

少女まんが 能面女子の花子さん ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 8巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 7巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 6巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 5巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 4巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 3巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 2巻 ネタバレ

少女まんが PとJK あらすじ 1巻 ネタバレ

少女まんが ケモノスイッチ あらすじ ネタバレ

少女まんが デリバリーシンデレラ あらすじ ネタバレ

少女まんが マイルノビッチ あらすじ ネタバレ

少女まんが 制服でヴァニラ・キス あらすじ ネタバレ

少女まんが ネタバレ クイーンズ・クオリティ 3巻

少女まんが ネタバレ クイーンズ・クオリティ 2巻

少女まんが ネタバレ クイーンズ・クオリティ 1巻

少女まんが 溺愛クローバー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが-天に恋う-あらすじ-ネタバレ-感想-最終回

少女まんが QQスイーパー あらすじ 1巻~3巻 ネタバレ

少女まんが クイーンズ・クオリティ あらすじ ネタバレ

少女まんが ストロボ・エッジ 10巻 あらすじ ネタバレ